★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 エプソン アクアスタジアム @品川プリンスホテル <水族館編 イルカのショー 考察の章>』


<デンジャラスシートの章>の続きです。


    1 8 0 0 円 !!


『 エプソン アクアスタジアム 』の、
一般正規入場料は1800円なんですね。

再三申し上げておりますが(^^;
今回のアタクシは「プリンスカード」のポイントにて
ゲットした招待券で入場してますので、
窓口にての現金精算はなかったわけです。

でも、この1800円って入場料は知っていました。

イルカのプールに入る前までは正直、

「いくらなんでも、これで1800円は高いな…」

と思ってました。

「駅前価格かっ!!」
ってね(^^;

そしてイルカのショーを見終わった時点では、

「ま、この金額もありか」

って感じに変わってました。
つまり、それだけこのイルカのショーは満足度が
高かったって事ですね。

で思ったのが、「序章」にも書いたように、
この施設を単純に「水族館」ってカテゴリにするのが
どうも違うような気がしてねぇ~

たしかに「アクアスタジアム」ってなってますが、
「すばらしいイルカのショー」をやっている施設だってのは
伝わってきませんよね。

だって、「水族館」って言ってるんだもん

なんかすごくもったいない気がしました。

実際は、口コミ等で十分新規客等もつかんでるのかもしれないんで
なんともいえませんが、少なくともアタクシは、
イルカのショーを見に行ったのではなく、
「水族館」だと思って行きましたからね。(^^;


時々テレビで見るイルカのショー…
今まで自分の中にあった、一般的なイルカのショー…

それらの既成概念を破ってくれる、非常に斬新で
オシャレで、楽しいイルカのショーを創ってくれている
っていう感じがしたんだよね。

ほんと、楽しかった。

すると、妙にこのイルカたちに親近感がわくわけです。
こんな事を考えました。


このイルカ君たちは、少しは楽しんでこのショーをやってるのかなぁ?

ってね。

きっと体調の悪い日もあるかもしれないじゃん?
なんだかしらんけど、気分が乗らない日もあるかもしれん…
ちょっとしたスランプになるときもあるかもしれん…

毎日毎日、何度も何度も、同じ事やらされて…


観客が喜んでくれているって事に意義を感じて、
ショーをやることが、苦ばかりじゃなければ
いいんだけどなぁ~~

なんて、思ったりしたわけですよ(^^;


所が!! 一方では…


恵みを喰らふ!Vol17『くじらの刺身』


なんて記事を書いている自分もおるわけです。

ま結局、人間、この矛盾を抱えつつ生きていかにゃならんって事ですよね。(^^;


なので!

牛、豚、鶏、等々はいいけど、クジラは捕っちゃいかん!

って言う、非常に抽象度の低いわけのわからん差別を
暴力を持って行使しているような人達はどうも理解できんのだけどね。

楽しんだだけに、複雑な思いもちょっとありました。(^^;

と、若干時事ネタもからめつつ、
「アシカのショー編」につづく…
[PR]

by kizzarmy_live | 2010-02-08 09:25 | 動物園・水族館

<< 『 エプソン アクアスタジアム...    『 エプソン アクアスタジアム... >>