★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 【パワースポット 高千穂へ… 】 花旅館 岩戸屋 出発編 』



夜神楽見物の後は、またマイクロバスに乗って
「岩戸屋」さんに帰るわけですが、
以前書きましたように、kizz_army一行以外の方たちは
「天岩戸温泉」へと向かいます。

つっても、同じバスですからね(^^;
アタクシ達にとっては、
「天の岩戸温泉経由 岩戸屋行き」
って感じね。

さて、岩戸屋さんに戻りますと、
フロント脇のテーブルにて待っていたのは

「ミニぜんざい」

なんか非常にありがたい、
かつ風情のある心遣いじゃありませんか…

でまぁ、あとは寝るだけなんで
翌日に備えてとっと就寝(^^)

明けて出発の朝となりました。

ここで旅の教訓…

「うまいものは、地元の人に聞け!!」

ま、ガイドブックにはおいしそうな
お店がいっぱい載っているわけです。
もちろん、いいお店もたくさん載っているでしょう!

でも、やっぱりおいしいお店知ってるのは地元の人だよね。

なので、出発前に旅館の女将さんに、
昼飯を食べるお勧めのお店を聞きました。(^^)

どんなお店かは、その時になってのお楽しみね♪

ほんとはさぁ、夕飯、朝食とあれだけ満足したんだから、
昼飯も、岩戸屋さんで食べたいくらいだったんだけどさ…(^^;

ま、そういうわけにもいかないんでね…

なんて、思っていると出発間際に「古代米おにぎり」
人数分持たせてくれました。

なんかさぁ、「神話の里高千穂」を巡る旅に出発するのに
とっても気分の良くなるサービスだと思わない。

「さ、これからいくぞぉ~!」

って感じね(^^)


ほんと個人的な見解になってしまいますが、
アタクシ的には

「 花旅館 岩戸屋 」

非常にお勧めします。
東京からだと、ほんと遠いんでね。
頻繁にはいけませんが、珍しく

「また行きたい」

と、思う旅館でした。

って事で、出発だよん♪

つづく



------------------------------
※ 各種取りそろえた各Blogの日々の更新情報は ↓ こちら!
  「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
------------------------------

[PR]

by kizzarmy_live | 2010-05-17 08:28

<< 『 【パワースポット 高千穂へ...    『 【パワースポット 高千穂へ... >>