人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《東レ・パン・パシフィック・オープンテニス 2007》

いつものように、過去の記事を紐解きましょう!


生シャラポアまであとちょっと!『東レ・パン・パシフィック・オープンテニス』

『東レ・PPO・テニス 2/4(金) レポート』


ってな事になってる訳ですが、これ、すでに2年前の記事…(^^;
恐ろしいですな…

でもってですねぇ~ 昨年のブランクを挽回すべく、
今年は行ってきましたよ! 「東レ PPO テニス」に!

毎度お馴染み、金曜日のシングルス準々決勝を狙って! (^^)v

「え? 金曜日の準々決勝? するってぇと?」

って、思った方、鋭い! そう、TBSさんも、急遽、「緊急特番」を組んだ位の
話題の一戦、「シャラポア vs 杉山 愛」の試合を見てきたんですわ。(^^)/

実は! 大会が始まってすぐに、「東レ PPO テニス」のWebサイト
対戦ドロー表を見た瞬間、ワタクシの「シャラポア vs 杉山」の対戦を
予感していたんですねぇ~~♪


でね、聞いてよ聞いてよ!
今年の観戦チケットなんですが、かなり早めに申し込んだ甲斐がありまして、
なんと、アリーナ4列目をゲットできてしまったんですぅっ!

しかも、ど真ん中!! シャラポアも愛ちゃんもすぐそこよ、すぐそこ…(^^;

まぁ、こんな事めったにあるもんじゃないからねぇ~
堪能させていただきました。
さすがにこれだけ近いと、「生で見た!」って感じになるよね。(^^;

写真も一杯撮ったけど、アップするの忘れちゃった。 ウハハハ…
機会があったら、貼り付けます(^^;

結果は、ご存知の通りなのですが、
杉山選手が1セット目取った時は、そりゃぁもう、なんちゅうか異様な雰囲気でして、
どよめきと言うか、変な空気がしばらく会場を包んでました。

なんせさぁ、シャラポアの調子がほんと悪いみたいでさぁ~
「体調わるいんじゃないか?」なんて思っちゃったよ…

そんな状況の中でも、2セット目、3セット目は、圧勝だったからねぇ~
すげぇよねぇ~~

でもって、他の試合はといいますと…


「第2試合」
エレナ・ヤンコビッチ(RNK 10) vs アナ・イワノビッチ(RNK 16)
二人とも、「セルビア」の若手なんですよねぇ~
最初試合が始まった時は、まだ第一試合の興奮と、みんな一斉に
トイレ休憩とかに行っちゃったもんだから、かわいそうな位
ざわついた中での試合になっちゃってました…(^^;
エレナ選手の方がランク的には少し上で、序盤は結構優勢の様な感じ
だったんですがねぇ~
最終的にはアナ選手に軍配があがりました。
なんつっても、決勝まで行っちゃったわけですからね(^^)


「第3試合」
マルチナ・ヒンギス(RNK 6) vs サマンサ・ストーサー(RNK 27)
シャラポアも凄いし、他の選手もみんな凄いんだけど、
なんかねぇ~ ヒンギスって別次元でテニスしてる感じよ!

あれぞ、プロのプレイだね。いや、ほんとに…
とにかくミスが少なくてねぇ~ でもって、ほんとにボールに意思があるみたいに
ラインの所に落ちるんだよ。 体勢が全然崩れないし、ショットは多彩だし、
なんつっても、とにかく楽しんでテニスをしてるように見える!
「テニスのなんか」が憑いてるって感じなんだよねぇ~~

若い頃は、ほんと小生意気な感じ満載だったけどさぁ~
断然ヒンギスびいきになってしまいました。
まぁ、これは去年の「東レ PPO」をテレビで見たときから
ちょっと感じてはいたんだけど、今回間近でみて、一層それを感じましたよ♪

まさに、「憧れのプレー」って感じです。


第4試合
エレーナ・デメンティエワ(RNK 8) vs ロベルタ・ビンチ(RNK 119)
エレーナ選手は去年のチャンピオンだもんね。
貫録勝ちと言った感じでございました。
ロベルタ選手は予選からの勝ちあがり組みなんだよね。
だから、ランキングもまだ100位にも届いてない…

でもねぇ~ 特徴のある、バックのスライスを武器にがんばってました!
バックはグラフ選手みたいに、ほとんど全部のショットをスライスで打ってまして、
かなり回転を鋭く駆けるスライスでねぇ~
目に見えて、ボールの速度が遅くなるスライスショットでした。
あんなスライス打ちてぇ~~~(^^;


第5試合(ダブルス 準々決勝)
バニア・キング エレーナ・リホフツェワ
ルネー・スタブス vs エレーナ・ベスニナ


第2セットが終わった時点で、もう21:00を回ってまして…(^^;
でもって、まぁ~とにかく乾燥してるんだろうね。場内が…
コンタクトをした、目が辛くて辛くて… 開けてられない位辛くてねぇ~
でもって、8時間以上の観戦でしょぉ? さすがに疲れました。

なもんで、第3セットの観戦は断念しまして、会場を後にしたのでございます。


つってもねぇ~ もう、大満足でした。

1列目、2列目だと、コートサイド際が若干見難いみたいだし、
場所的には、ほんと最高の位置…
もう、なんのライブでもあれくらい近くで見られたらほんといいだろうなぁ~
などと思いつつ、今回の「ラッキー」をかみ締めたのでございました(^^)


でもねぇ~ 残念な事がひとつ…
ミュージシャンのライブとかと違って、写真撮影はOKなのよ。
でも、フラッシュ撮影とビデオ撮影は禁止なのね。

ところが… そういう場内アナウンスや、係員による案内があるのに
まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~、フラッシュ撮影が
一向に収まらないんだよね。(--メ

もうねぇよその国に対して「民度が低い」とか言ってる場合じゃないね。
ここまでマナーが悪いとは思わなかったわ!
だからねぇ~ 選手も怒った方がいい!
「マイク持って怒鳴りつければいいのに…」とか思っちゃったよ…(^^;

もっと監視を強化して、フラッシュ撮影したらカメラを取り上げるとか…
もしくは、撮影全面禁止しした方がいいね。
だって、テニスの試合を見てないもん…そういう方々は…
撮影に一生懸命でさ…(ーー;

あれは、ほんとなんとかして欲しいもんですな…

とは言え、「東レ PPO テニス」は おすすめです(^^;

by kizzarmy_live | 2007-02-05 10:12 | スポーツ観戦

<< 『 千住 明 個展コンサート ...    『東レ・PPO・テニス 200... >>