人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 エプソン アクアスタジアム @品川プリンスホテル <水族館編 アシカショーの章>』

「イルカのショー」、楽しんじゃいました!

当然「アシカのショー」にも、期待しちゃいますよね?

なので、「イルカプール」の席を立つとそのまま、まったく他の物には
脇目もふらず、一直線に「アシカプール」へ…


こっちは、「イルカプール」に比べると、かなりこぢんまり感じ…
客席数は、393席と「イルカプール」の1/3程度。

なので! 可能な限り早めに席を確保した方がいいでしょう!

結構開演ギリギリまで入れてくれますが、
最後列での立ち見や、「イルカプール」同様の
ずぶぬれ確定席となる最前列しか、空きが無くなっちゃいますからね。

そう! ここも「ずぶぬれ確定席」があるんです。

ま、「イルカのショー」から比べたら、大したことないのですが、
これ、単なる比較の問題で一般的には「ずぶぬれ」ですので、
ご注意くださいね(^^;

さて、まだまだがらんとした場内ではありますが、
前方のステージ&水槽には、一頭のアザラシ君がおりまして、
水槽の中を優雅に行ったり来たりしてます。

それを追いかける2、3歳の子供…

ほほえましい風景でございます。(^^)

でもねぇ~ 今でも疑問なんだけど…

この後ショーが始まるまでの間に繰り広げられる、
アシカとトレーナーさんのやり取りがね、
ネタに含まれているのかそうでないのかが
いまだにわからんのよ(^^;

このアシカがまぁ、すっとぼけたやつでさぁ~(^^)
それも芸のうちなのか? 天然なのか?

なにが繰り広げられたかは、ネタばれになるかもしれないので
ヒ・ミ・ツ・ゥ♪


さて、ここのアシカショーは非常に分かりやすい特色があります。

それは、このショーの形式が、まさに

「お笑いオンエアバトル」

だってこと…

ふた組の、アシカ&トレーナーさんが出てきて、
お笑い対決をするんですな(^^;

でもって、「騒音測定機」により観客の反応を数値で判定し
負けた方は出番が減ったり、しばらくステージに立てなかったり…

厳しいお笑いの世界の縮図がまさにそこに… (^^;


さすがに、対決方式だけあるね。

まぁ~~~~~~~~~、おもしろかった!
生のステージにて、これだけ笑ったのも久しぶりだわさ!

「子供と動物にはかなわん!」

って言うけど、ほんとだね。
わかってるんだかわかってないんだかわからない
アシカのボケ具合には、ほんと参るよ。

また、表情がいいんだよね~

子供はもちろん大喜びだけど、
おとなだからわかる面白さみたいなのもあるじゃん?

そういうのも含めてほんとおもしろかったです。楽しかったです。


「イルカのショー」にしろ「アシカのショー」にしろ、
ほんとぉ~~~に、おススメできる。

品川駅のまんまえに、あんなエンターテイメント施設があるってのが
そもそもすごいわ!

なので、しつこく言うけど、「水族館」ってジャンルに
入れてしまうのがどうも納得いかないんだよね。

まだ、未体験の方はぜひ行った方がいいと思うよ。
子供がいるならなおさら…

でもって、完全防備の準備を家からしていって、
ずぶぬれ席に座るのも、これまた一興かもね。(^^;



さて、
『 エプソン アクアスタジアム @品川プリンスホテル <水族館編 前編>』
の更新情報を書いた時に、こんなことを書きました。

-------------------------
今、業界的にはどういう構図になってるんですか?(^^;
たとえば、単純に入場者数とかで調べられるもんなの?
-------------------------


調べてみました(^^;

ほんと、インターネット様様だね。

ちょっと前だったら、こんなのどうやって調べたらいいのか
見当もつかんぞ? (--;

2007年度のデータですが、
日本の全テーマパーク中、
「アクアスタジアム」は、47位!

首都圏近郊で言うと、
「葛西水族館」が25位
「新江ノ島水族館」が31位

「サンシャイン水族館」や「しながわ水族館」は
80位以内にも入っていないんだわさ

テーマパーク業界も、大変だわさ!

※参考:「社会実情データ図録」(http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/index.html)

「エプソン アクアスタジアム」の体験記は一応終了ね(^^)


------------------------------
※ 各種取りそろえた各Blogの日々の更新情報は ↓ こちら!
  「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
------------------------------

by kizzarmy_live | 2010-02-10 09:18 | 動物園・水族館

<< 『 医学と芸術展 命と愛の未来...    『 エプソン アクアスタジアム... >>