人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 【パワースポット 高千穂へ… 】 天岩戸神社 序編 』


いよいよ、高千穂エリアに入ってきました。

つってもねぇ~
宮崎を出たのは朝の九時ごろなのね。
今はもう、夕方に近い時間なの。

最初からの計画として、一晩高千穂に泊まって、
二日目にゆっくり「高千穂観光」をするにしても
初日に一か所位どこかに行っておかないと
結構きついんじゃん?って事だったのね。

なので、高千穂エリアに着くと同時に
向かったのがこの「天岩戸神社」

おなじみ、あの「天岩戸伝説」で有名な神社です。

ここさぁ、結構見所があるんだよね。

『 出発編 』で紹介したテレビ番組で
紹介されていたのも、ここがメイン!

アタクシ達も、ここを目指してきたと言っても
過言ではない位のメインスポット!

って事で、順にご案内します。(^^)b

おっとその前に…
例の「天岩戸伝説」を知らなきゃ
はじまりませんがな!

って事で、復習いたしましょう!

ただし!
神様の名前が長いしややこしいので、
わかりやすくアレンジします。


「出演」
チャコちゃん(姉) … アマテラスオオミカミ
ケンちゃん (弟) … スサノオノミコト
超人ハルク(怪力男) … タヂカラオノミコト
マドンナ(ダンサー) … アマノウヅメノミコト

しかし、これ、大丈夫かぁ?
怒られないかな?(^^;

では、はじまりはじまり…


-----------------------
まぁ、ケンちゃんは日々、いたずら三昧なわけよ!
いっくら言っても聞かないんだわ。

そこで、チャコちゃんキレたね。
「いいかげんにせぇ!」と…

でもって、チャコちゃんたら
あまりにケンちゃんが言うことを聞かないもんだから
「天岩戸」に隠れちゃったんだってさ。

普通なら別にどうってことないんだけど、
実は彼女、「太陽の神様」なんだわ。

なもんだから、チャコちゃんが天岩戸に
隠れちゃったら、世の中真っ暗闇じゃぁございませんか…

そりゃもう、みんな大弱りですわ!

「どげんかせにゃいかん!!」

って事で、呼ばれたのがあの「マドンナ」…

なんとかチャコちゃんの気を引こうと
マドンナは天岩戸の前で
Sexy(みだら)に、にぎやかに踊りまくります。

それが功を奏して、チャコちゃん…
「なにが起きているのか?」と、
チョイとばかり、岩戸を開けて外を覗いてみるんだよね。

すると、ここぞとばかりに待ち構えていた、
超人ハルクが、岩戸を投げ飛ばし、
チャコちゃんを天岩戸から連れ出したのさ。

そして、世界に明るさが戻って、
めでたしめでたし…
-----------------------

ってお話ね。

あ、ちなみに、この時投げ飛ばした
岩戸が落ちたのが、長野県の「戸隠神社」だと
言われております。


さてここで、このBlogならではの追加情報…
つっても、例の講談社刊『 世界百不思議 』からの
パクリネタなんだけど…(^^;

実は、チャコちゃん、男だったって説があります。
ってかですねぇ~ どう考えてもそっちの方が自然だと思わない?

太陽神って普通男じゃん?
しかも、名前からして男じゃん?
あ、チャコちゃんじゃなくて、「天照大神」の方ね。
さらに、女性の気を引くのに、Sexyダンサー連れてくる?
超人ハルクじゃなきゃ、動かせないような岩戸を
チャコちゃんは動かせるんだよねぇ?

おかしい話だよね。(^^;


加えて…、もっと根本的な問題…

弟が悪さするからって、「岩戸に隠れる」って
どういう思考回路なん?

しかも、その辺のガキならまだしも、
「太陽神」だよ? 笑っちゃうよね。 ウハハハハ…

さ、って事で、基礎はばっちり学習できましたね。

では、いよいよ、実際の「天岩戸神社」を周りましょう!

つづく…


------------------------------
※ 各種取りそろえた各Blogの日々の更新情報は ↓ こちら!
  「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
------------------------------


by kizzarmy_live | 2010-04-19 07:40 | 寺社・仏閣

<< 『 【パワースポット 高千穂へ...    『 【パワースポット 高千穂へ... >>