人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 【パワースポット 高千穂へ… 】 槵触(くしふる)神社編 』


前回の更新から、なんと丸々2か月が経ってしまいました。

「その間なにをしていたか?」って?

それがさぁ、まぁ、とんでもないプロジェクトでさぁ
終盤の何週間かは、1日おきに徹夜してりでさ(--;
(2010年 7月下旬頃)

ようやく落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です。


って事で「高千穂の旅」もいよいよ終盤です。


「高千穂牛」を堪能した後は、最後の観光地となります。
帰りの道のりもありますからね。日の高いうちに引き上げないとね(^^;

で、向かったのは
「槵触神社」と言うところ。

ま、向かったと言っても、「高千穂牛」を食べた
「焼き肉 初栄」さんからはすぐのところ、しかも帰り道。

ま、正直言うと「だから寄ってみた」って感じなのよね(^^;

今まで紹介してきた神社と比べると、若干マイナーな感じなのは
いなめないところなんだよね(^^;


しかし、「槵触神社」ってのは読めないよね。
なのでもっぱら「くしふる神社」とか「くし触神社」とかって
表記されてるのが多いみたいです。

勝手にマイナーなんて言っちゃってますが、
ちゃんと高千穂の「天孫降臨」伝説の中にも出てくる
由緒正しき神社らしいのよね。


とはいえ、実際に行ってみると普通の神社と言えば神社…(^^;
他に人もおらず…(^^;

参拝だけさせていただきまして、
2010年、kizz_army's 高千穂の旅は終了でございます。

実際には、帰り道に又「美々津」に寄ったんだけどね(^^;


さ、次回は恒例「おまとめ編」でございます。




------------------------------
※ 各種取りそろえた各Blogの日々の更新情報は ↓ こちら!
  「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
------------------------------

by kizzarmy_live | 2010-07-27 09:51 | 寺社・仏閣

<< 『 【パワースポット 高千穂へ...    『 【パワースポット 高千穂へ... >>