人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『【幕末純情伝】矢部太郎、早坂 実トークショー@ 新橋演舞場 』

実質的には「Part2」の続き、

『 【幕末純情伝】 桟敷席観戦記 @ 新橋演舞場 Part3』

なんですが、ここからは、終演後に行われた
スペシャルトークショーの様子なんぞも織り交ぜて…(^^;


えっと、「弁当食ったら帰る」って決意をした所からね。

別にね、
「なんでもかんでも酷評する評論家」を気取ってる訳でも
なんでもないのよ(^^;

単なる素人が、率直に思った事を書いただけなんです。
「戯言」と取られても別に構わないんです。

でも、お金を払った以上「思った事」は言わせてもらいます。(^^)

さて、噂の「幕の内弁当」ですが、うまかったよ。
中でもブリがうまかったかな…(^^)

揚げ物、煮物、焼き物…
汁椀までついて、豪華幕の内弁当、堪能しました。

で、帰る算段に入ったのですが、同行の者曰く…

「それはないだろ?」と…(^^;
「いくらなんでも、もったいなだろ?」と…(^^;
「なによりも、最後まで見なきゃ感想かけないだろ?」と…(^^;

確かに、ここで帰るつっても、
終演後のトークショー、更にはその後の予定も
すべて犠牲にしなければならない事になるわけで、

「途中あまりに酷い様なら、外のベンチででも時間をつぶす」

と言う、前提を自分の中で作って、
一応行ける所まで行くことにしました。(^^;

話が収束に向かうって事で、場面が変わったのも手伝ってか、
なんとか最後までたどり着くことができました。

しかし、印象は変わりませんでしたね。

役者さんの大変さ、熱演が伝わって来るだけに、
余計残念な気がしました。

【幕末純情伝】…

・ドタバタだったら「喜劇」の方がいい
・歌が入るのなら「ミュージカル」の方がいい
・関係なくいきなりマイク持って歌うなら
 新宿コマとかでやっていた、演歌歌手のコンサートとか…
・ダンス+アルファ見るなら、宝塚とか…
・意表をつく設定や、びっくり仕掛けならシュールなコントとか…
・エロなら、風俗とか?(^^;

全てが中途半端なごった煮のイメージでした。


「こういう見方をしなきゃダメなんだぞ!」
と言う方がいらっしゃいましたら、
ぜひそのあたり教えていただきたいものです。m(__)m



さて、「新橋演舞場桟敷席」をかなりの倍率にもかかわらず、
今回幸運にもゲットできたワケですが、
実は、更なるラッキーがあったんです(^^;


新橋演舞場での公演は

平成20年8月13日~27日

となっているんですが、前述の通り
桟敷席は「eプラス」が独占販売なんですね。

で、その桟敷席をゲットした人のなかから更に
希望者には抽選で、終演後の「スペシャルトークショー」への
招待状が当たるって言うんですよ。

しかも、その「トークショー」は8月17日の一度きり
17日以外に桟敷席を確保した人で、
そのトークショーを見たい場合は、
改めて新橋まで足を運ばないといけないわけです。

当然、8月17日に本編を見て、
更に「トークショー」も参加ってのがベスト…

とは言え、競争倍率が一気に跳ね上がるピンポイントで
ある事も、これまた間違いなし… ですよね?(^^;

でも、その組合せで当たっちゃったんです。(^^)

場所は、新橋演舞場地下二階のラウンジ…

ざっと数えたら40人位だったかな…
中には、初日&二日目を見て、別にこの「トークショー」まで
参加した方がいらっしゃいました。 すごい!

トークショーの主役は、

・土方歳三役 矢部 太郎 さん
・徳川慶喜役 早坂 実 さん

のお二人…

「eプラス」の社員さんが司会進行…
なかなか板に付いてました(^^)

で、このトークショー… 非常に楽しかったです(^^)

矢部さん凄いわ! さすがにお笑い芸人!
絶妙なトークですよ!

当然アタクシも「電波少年」の頃から知っているわけで、
あのキャラからして「ダイジョウブかな?」って
感じなわけですが、どうしてどうして、
そのキャラをうまく生かしてのトークは、さすがですよ!

なんかね、最初にこの舞台の話が来たときは、
完全に「どっきりカメラ」だと思って、
部屋のカメラ探したんだってさ!(^^)

受け答えだけじゃなく、一緒にいた早坂さんへの
フリとかもちゃんと考えてるみたいだし、
プロを感じましたね。

その巧みなトークに一番驚いたのは、
一緒にトークした早坂さんだったみたいよ(^^;

楽屋話や、裏話、失敗談…
やっぱり、そういうのっておもしろいよね。

事前に参加者から募集した「質問」に答える
コーナーもあって、大笑いさせていただきました。

と、その盛り上がりの中、ぞろぞろと途中参加の一団が…

なんと、石原さとみさんを含む出演者達が…(@_@)

どんな事やってるのか気になったんだろうね。

しかし、こっちにしてみりゃ、
すごいサプライズ…(^^;

すぐそこに、石原さとみ、おるんですから…
しかも、いっしょになって笑っとるし…

それを別にしても、正直本編より楽しんじゃった感じよ(^^;

早坂さんって、東大出身、官僚経験を経て
役者志望で仕事してるらしいんだけど、
ワイドショーみたいなので、見た事あるかも…
位の印象だったんです。

なんかね、いきなりセリフが変わったりするんだって!
昨日1行だったセリフが、今日は3行だったり…
「必死だ…」とおっしゃっていました。
大変だよね。

で、まぁ、ご本人が一番「失敗したな」と思ってると
思うのですが…

初日の出来を
「最低、最悪だった」
って言っちゃったのね。

やっぱり、それはまずいよね。
実際に、初日見た人も参加者の中にいたんだからねぇ

高い金はらって、「最低最悪」のモノみせられたんじゃ…(^^;

謙遜込みでそう思っていても、やっぱり
いい方は考えないといけないよね。

そういうのって、何度も同じことやるわけだから、
しり上がりによくなるのは当然だってのは、
見るほうもわかってはいる事じゃん?
だから尚更、あれはまずいと思うな…

って事で、長々と書いた
「幕末純情伝」の話もこれでおしまい!

結局なんだったんだろう??(^^;
実際に、2度も見てる人がいるって事は、
なんか魅力があるんだろうなぁ~

う~~~ん…
そのあたり踏まえて、また
自分探しの旅に出ることといたしましょう! (嘘)

by kizzarmy_live | 2008-08-21 10:26 | 演劇鑑賞

<< 《東レ・パン・パシフィック・オ...    『 【幕末純情伝】 桟敷席... >>